元ネタは田中芳樹氏著『銀河英雄伝説』
中の人 HN:帝国元帥 ゲームなどではマーシャル(Marshal)
帝国元帥→Reichs Marschall(独)→Marshal
ネットやり始めたころからのHNだけれども、元々はバイトしてた先で
銀英に染められあだ名が元帥だった。

個人的には本人はメックリンガーが良いのだが、
だいたい実際会う人の感想はオーベルシュタイン(´・ω・`)
プロフに使ってるのはエーレンベルグ元帥
銀英 好きなキャラはキルヒアイス、ミュッケンベルガーも結構好き。声優の柴田さん渋くて良いよね「このロリコンどもめ!」
嫌いなキャラはオベ、ライハ、ヤン(主役二人かよ!)
特にヤンは中途半端な態度とってなければ死人は少なかったろうにと思った。

因みにガンダムはWからの人なので種シリーズも楽しく拝見(ヒゲは知らん)
ゲーム
RO(ラグナロク) ハイブリット課金(月額+アイテム) 10/9/23現在
WLスキル

ABスキル

チェイサースキル

BSスキル

スキル

クルセスキル
FE(ファンタジーアース) アイテム課金 D鯖、弓スカ、氷サラ
放置中
NF(ネイビーフィールド) 基本無料
1,100円の月額チケ
他アイテム課金
日本運営は終了し開発元で
サルベージされ細々継続
-登録国籍&艦-
英:戦艦クイーンエリザベス、ドレッドノート
   空母アークロイヤル、イラストリス、マルタ
   重巡洋フューリアス、カウンティ
   軽巡洋エメラルド、
   駆逐艦Q型(全魚雷)
独:重巡洋モルトケ、エムデン、駆逐艦Z99
日:軽巡洋北上
   駆逐艦島風
   潜水艦伊六八型
タダになったのでたまに
GE(グラナドエスパダ) アイテム課金 ファイ♂、スカ♂、ウォロ♀、ウィズ♂、ロルク
放置中
SUN(ソウルうんらかんたら) アイテム課金 14億円かけたしょぼいゲーム
ドラ、サク、エテ
放置中
パンヤ アイテム課金 放置中
ハンゲー アイテム課金 アイテム課金と言ってもほとんどアバターだし、
UNOとかマージャン、ビリヤードと色んな物があるので
楽しめる
銀河英雄伝説VI 公式閉鎖・運営終了
限定的にネット対戦可能
IP対戦としてのみ、内輪でたまに楽しむ。
放置中
銀河英雄伝説VII 公式閉鎖・運営終了 やりたい(´・ω・`)
再起しようと画策してみたものの、版権が全て
バンナムに独占許諾されていた為、一切手出しできず。
バンナムの新銀英には全く期待なし。
絶賛やりたい厨
PC銀河英雄伝説 オフゲー
ネット対戦可能(無料)
サポート終了
バンナム銀英、バン銀
風前の灯
バンナムもいつサービス停止するか分からないし
Yみたいなユーザー間での接続で対戦できないので
終わればZ並みにゴミ
あとはそこらに転がってるflashゲームが十分楽しめる(・ω・)
漫画 シリアス以外なら幅広く頂きます。
現在購読中
黒執事、かりあげクン、そんな奴ァいねえ、ワンピ、ナルト、xxxHOLIC
購読したいのに出してくれないCLAMP作品多数、バスタード、小説創竜伝とか他いっぱい
後は妹と共有で色々、最近すすめられて読んだ「聖おにいさん」が面白い
音楽 80年代の『みんなのうた』好き。まっくら森とか鬼のタンゴとか色々。
「え?こんな人が歌ってるの?」なんてのもある
基本的に歌や曲が気に入ったら、誰が歌ってるのかなーと調べる。

親の影響でGS(グループサウンズ)もかなり歌える。と言うより最近の歌のほうが分からない(´・ω・`)

Gackt、TMRのベストアルバムが1つずつある。
東芝EMIから出てるfeelシリーズは全部買ってる。ガン種・種死のアルバムも(好きな曲いっぱい)
ガン種でも歌っていたアーティストでSee-Sawと言う女性二人組、前に深夜アニメの.hackと言うとこでも
歌ってて、いいなーと思ってたらガン種と同じ人だったのでアルバム購入した。

クラシックは、『ボレロ』理由は言うまでもないm9(`・ω・´)他にも威風堂々やカノンが好き。
クラシックブームのおかげで色々詰め合わせになったCDがお安く出てるのでありがたい。
他にも平原綾香さんとか色々気に入ったら適当に聴く。